点草> >マキシ!デートに着て行く服装について(1)

2013年10月23日

マキシ!デートに着て行く服装について(1)

 バーバリー好きの30代の彼氏がいる友人を見ていてなんですが、ブラックレーベルが好きな男性は自身も上品なファッションが好きで、高級感がある物を身に付ける人が多く確かに一緒に歩く女性にカジュアル感はあまり感じる人が居ません。やっぱり初めてのデートは相手のコーディネートに準じた方が絶対にいいと思います。それは系統を合わせるとか一緒とかではなく、ちゃんとデート服にすることにあります。
 写真のコーデは系統云々の前にデート服ではないので、人によってはデートや相手への気持ちを軽んじている様に感じられる可能性もあるので、初めだけは大事だと思います。実際に仲良くなってから、「実はこういうゆるいカジュアル系も好きなんだけど、どうかな」とか伺ってみては。

 はじめから、私こういう服が好きなのと押し通すと、それでテンション下がる男性も実は居るので、今回は貴方に合わせてみたんですよと(勿論口にはしません)謙虚に好意を示した方が賢いと思います、精神論ですけどね。結局は貴方の魅力で全部カバーできると思いますし、もしかしたら自分の好きな系統を相手も隙かもしれません。でもデートで一番初めに与える印象は大きいと思うので、はじめの服1つで印象が変えられるなら安い買い物だと考えてデート服を考えるのも楽しいかもしれません。

 私自身、デートする人や遊ぶ友人によって服装のジャンルを変えたりするのが好きで、固定もしませんが、敢えて自分好みだけに走らないデートやお出掛け服選びを楽しんでいます。マキシワンピース&ミリタリーTシャツは個人的にはオススメしません、可愛いのですがこのコーデ自体がオシャレ過ぎて(女性人気は高いですが)30代前後の男性にはあまりうけません。出来れば2回目以降のデートでもいいかなと思います。

 例えば、大人セミフォーマルな系統で、かつ普段カジュアルな人でも抵抗が無いのは、サファリワンピースとかどうでしょう?サファリはベージュとか黒のシャツワンピースが一般的なんですが、色は淡いピンクとか白じゃないしレースやリボンが付いてるでもないのでブリブリ感は全くないし、ウエストマークの絞ったラインなので、男性人気にも定評がある一般的コーデです。あと20代後半の大人の女性らしさもあります。あと白ブラウスとハイウエストのスカートをドッキングさせたワンピースは最近定番です。


マキシ!デートに着て行く服装について(1)



Posted by 点草  at 16:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。